3世代から愛されるベビーアイテムのお店 

2020/09/09 14:18

こんにちは。baby ba-baです。

最近、家の片づけをされる方が多いようです。
コロナウイルスの影響で家に居る時間が増えた事が影響しているようですが、とても良い事だと思います♪
自分がどのくらいの物を所有しているかを把握する事は、自分と向き合う事です。

今日はリメイク教室『remake ba-ba』のご案内です。
懐かしい独身時代の洋服やサイズアウトした懐かしい子供服など、捨てるのももったいなくて、メルカリ売るのも面倒だったり…
お悩みのアイテムはありませんか?そんな大切なお洋服を、思い切ってご自分でリメイクしてみませんか?
baby ba-baでは、ママやパパの洋服を赤ちゃんやお子様のお洋服やバッグに作り替えるリメイク教室を行っています。
一から洋服を作る事はハードルが高いけど、リメイクなら難しくなく簡単にできます。
完成すれば新たな一枚が手に入ったという感覚がありますので、ワクワク感があってとっても楽しいのです。
こちらで販売している布地とリメイクのお洋服を合わせて作る事も出来ます。
時間を忘れるほど夢中になれる時間の先には素敵な思い出の一枚が完成するはずです。
一緒に楽しい子育ての新たな1ページを味わってみませんか?


===リメイク教室のご案内===

〇リメイク教室の定員は一回につき1~2名まで
〇料金:お1人1,000円(1時間)おおよそ2時間で完成を目指しますが、大きい物であれば数回に分けます。要相談です。
〇家庭用ミシンはあればご持参ください。(ご自分のミシンを使いこなすチャンスにもなります。)
〇糸や針などの道具はあればご持参ください。お貸しする事も可能です。
〇ご予約はメールで承ります。下記をご記入の上ご予約下さい。
 お名前:
 連絡先:
 ご住所:
 参加人数:
 ご希望日:
ご希望時間:①AM10:00~12:00 ②13:00~15:00 ③15:00~17:00
リメイクしたい物(詳しく):例)パパのトレーナーで子供の90cmのショートパンツ希望 など。

===注意事項===
*必ずマスク着用でご参加ください。
*できればお子様も一緒の参加をしていただきたいのは山々なのですが、ハサミやカッターなどを使い、さらにお母さまが集中して作業してしまいますので、お子様に注意を払えなくなってしまいます。や無負えない場合を除いてはお子様連れのご参加はご遠慮下さい。祖父母様が一緒にご参加いただき、時間内お子様を見て下さっている場合はお連れいただいてもかまいませんが、広くない場所で、キッズスペースはございませんのでご了承ください。
*リメイクをする際は、着る予定のお子様のジャストサイズのお洋服を必ずお持ちください。(リメイクはお子様の物に限った事ではありません。もちろんママの物をリメイクしても構いません。)
*ゴム、リボン、レース、ボタン等、ご希望により別途追加料金のかかる場合もございますが、ご自分のお持ちの物をご持参いただいてもかまいません。
*マスクや給食ふきんなど簡単な物でしたら、時間内であればいくつでもお作りいただいて構いません。ご相談下さい。
*型紙をコピーでお渡しする事はできません。ご了承ください。


①スカートからキュロットスカートにリメイク。型紙通りに裁断してカットします。



②縫い合わせていきます。ズボンやスカートは簡単ですよ♪(彼女たちは4年生です。)



③お揃いのキュロットスカートが完成しました♪ およそ2時間くらいで完成です。